MYOJYO PRECOLLEGE 2018
Myojo プレカレッジ スタート!
60名限定
美容業界を目指す高校生のためにMYOJOがはじめた、連続した授業型プログラム!
美容学生感覚で実際のMYOJOの授業を体験できます。プレカレッジに通うことで、本当に自分が目指す道が正しいのか進路選択のひとつとして活用することも可能です。
通常のオープンカレッジとは違い、全8回(無料)でひとつの作品を作り上げていきます。

プロの講師たちがカットやメイクの基本的な技術はもちろん礼儀作法からマナーまで懇切丁寧に指導いたします。
カットコース
カットコース
基礎知識を学び自分だけの作品づくりに挑戦!

カットの三大基礎、ワンレングス、グラデーション、レイヤーに挑戦!
ブローテクニックを習得
ヘアスタイルのデザイン理解
メイク&ブライダルコース
メイク&ブライダルコース
プロメイクの基本とブライダルビューティーを学ぶ

プロメイクの基礎を学び、技術を身につける
ステージメイクアップの理解
ブライダルトータルビューティを習得
ウエディングシーン&ドレスコーディネイトの実習
2コース共通
職場見学・サロン体験(8月予定)
美容師国家試験 実技課題の理解 ワインディング/オールウエーブ(10月・12月予定)

参加資格について

  1. MYOJOが検討校のひとつに入っている高校3年生。プレカレッジを受講してからの進路変更も可能です。
  2. 美容業界に興味のある高校2年生。
 定員60名限定  部活等があっても参加OK!
高校行事・部活動等で参加できない場合は事前にご連絡ください。フォローできるところは、個別に指導させていただきます。
※プレカレッジは途中回からの参加・辞退もできます。

プレカレッジ参加方法について

受付期間:2018年4月2日(月)~随時 ※定員になり次第締切
プレカレッジに3回以上通えば技術特待入学(学費免除15万円)も可能!
1.オープカレッジに参加する
オープンカレッジ・学校説明会・セミナーなどに参加

2.やりたい技術が見つかる
カット or メイク&ブライダルの中で好きなコースを選んでください。

3.プレカレッジ受講申込書で申込み
受付期間:2018年4月2日(月)~定員になり次第、締切ります。

4.プレカレッジ受講許可証をもらう
申込書受付後に許可証を発行

5.プレカレッジ講座に参加
2018年6月16日(土)~2019年1月19日(土)まで毎月1回開催

PRECOLLEGE スケジュール

月1回 全8回のカリキュラム!
開催時間13:00~16:00

第1回 6月16日(土)

開会式/コース別講座

第2回 7月21日(土)

コース別講座

第3回 8月25日(土)

職業理解/職場見学会

第4回 9月29日(土)

コース別講座

第5回 10月21日(日)

国家試験チャレンジ講座

第6回 11月18日(日)

コース別講座

第7回 12月16日(日)

国家試験チャレンジ講座/クリスマス会

第8回 1月19日(土)

コース別講座/作品発表/閉会式
※プレカレッジは、「学校に通う」というところからイメージをもってもらう為、交通費補助・大分駅からの無料送迎はありません。
プレカレッジについて詳しく知りたい方は、
まずはMYOJOの”オープンカレッジ”に参加してみよう!

カットコース受講者の声

入学前に基本的な技術を身につけることができ、新しい環境にも慣れることができるので参加して良かったと思いました。
また、先生方や先輩達が優しく教えてくれて、同じ夢を持つ友達もできたので良かったです。入学後はプレカレッジで学んだことを活かして夢を叶えられるようにがんばります。

鳥丸 愛星さん 大分県立別府翔青高等学校

メイク&ブライダルコース受講者の声

幼い頃から美容業界に憧れていたので高校在学生中にIMAメイク検定の取得ができ、美容について学べるのはすごく魅力を感じました。
プレカレッジに参加し同じ夢を持つ友達もたくさんできました。入学後は自分の夢に向かって頑張ります。

吉田 彩花さん 大分高等学校

プレカレッジは美容について本格的に学ぶことができ、入学前に資格がとれるところが魅力的だと思いました。
そして最初は友達が一人もいない環境で不安でしたが、プレカレッジに参加して友達ができました。
入学してからは夢に向かって毎日頑張っていきたいです。

亀井 裕香さん 大分県立宇佐高等学校