在校生の声

在校生の声

 MYOJOだから、夢に向かって頑張れる!
MYOJOで学び、夢に向かう1年生に聞く、
自分の学科・コースでよかったこと、明星で頑張りたいこと


INTERVIEW01
金子 菜莉さん
美容科/トータルビューティコース 1年
大分県立情報科学高等学校卒業
金子 菜莉さん

自分の夢を叶えるスタートになったプレカレッジでの経験

私が明星に入学するきっかけとなったのが明星のオリジナルプログラムであるプレカレッジでした。
入学前に美容技術を身につけられるだけでなく、先生や先輩と交流するなかで明星の良いところをたくさん知ることができました。
そのおかげで今は学校生活をスムーズに送ることができています。
これからプロになる為の意識をしっかりと持ち自分の夢を叶えられるよう日々努力をしたいです!

INTERVIEW02
大石 ゆきさん
美容科/特別美容師専攻(ワーキングスタディコース) 1年
東九州龍谷高等学校
黒川 陵さん

信頼できる頼もしい先輩に恵まれ夢に向かって仕事と学校を両立中!

できるだけ早く1人前の美容師になりたい!と思っていた高校生の時に、MYOJOの「ワーキングスタディコース」の存在を知り、魅力を感じて入学しました。通常の学校の授業も受けながら、リアルな店舗での必要な技術を学べる実習があるこのコースのおかげで、社会人としての意識も身につき、普段の生活態度も変化しました。
1日でも早く活躍できるようにこれからも頑張ります!

INTERVIEW03
甲斐 唯衣さん
美容科/ブライダルコーディネートコース 1年
大分県立大分東高等学校卒業
甲斐 唯衣さん

ブライダルの仕事に実現味が増し就職が楽しみになりました。

明星では学校授業の他に実習としてブライダルサロンやドレスショップで勉強できる機会が多くあることが私にはとても魅力的でした。
なによりもドレスフィッテングの授業を通して憧れのブライダルの仕事に現実味が増し将来が楽しみになりました!
INTERVIEW04
田熊 七海さん
美容科/メイクアップアーティストコース 1年
大分県立大分商業高等学校卒業
田熊 七海さん

MYOJOに入学して夢がはっきりと見えてきました!

明星に入学して初めて人にメイクをした授業はとても緊張しましたがその倍、楽しいという気持ちがこみ上げ美容部員になる!という夢がはっきりしました。
これからはメイクアップコースの大きなコンテストでもあるフィアシブメイクアップステージでの入賞を目指して技術を磨いていきたいです!